好きなことの話

好きなことの話をします

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

葉ね文庫に行った話

大阪に住んでいたことがある。 といってもほんの1年前、たった3ヶ月だけだったので、住んだ、というには短い。初めての一人暮らしは、仕事をして勉強してごはんを作って食べて寝て起きているうちに過ぎていった。それなりに楽しく、それなりに寂しい毎日だっ…

女の子かわいい話をまとめた話

ツイッターで女の子かわいい言い過ぎでは、と思ったのでまとめました。 「かわいい女の子(たち)」をトゥギャりました。 https://t.co/Rh30EIpc1q— 六 (@69rikka) 2016年7月17日 並べると意外と少なかった。 これを見た友人に「結局君の言うかわいい女の子…

祖母の納骨

祖母が亡くなって一年になる。 そのとき私は大阪に住んでいて、訃報はメールで届いた。外部研修を終えて携帯の電源を入れたら、「おばあちゃんが亡くなりました」という母からのメールが届いていた。私は感情の動かしどころを見極められないまま同期と手を振…

『春の雪』を読んだ話

この1ヶ月に3件記事を書いたが全部自己顕示欲の塊だったので捨てた。 放置されたブログというのはけっこう悲しい光景なので、最近読んだ本の話をします。 たぶん高校生くらいのころからずっと親に三島由紀夫を勧められていたんだけど、先日初めて読んだ。 三…