好きなことの話

好きなことの話をします

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

村上春樹が好きな話

以下は私が「村上春樹が好きです」と言ったときの相手の反応一覧です。 ・「えー、なんていうやつが好きなんですかー?」 ・「やっぱノルウェイの森?」 ・「私村上春樹嫌いなんですよね」 ・「やれやれ(笑)」 ・「……なんで?」 だいたいこのどれかに分類…

文学フリマ東京に出る話

忘れていたけど、ブログを始めたのは文フリの告知がしたいからだった。告知します。 第二十二回文学フリマ東京 開催日:2016年5月1日(日)11:00~17:00 会場:東京流通センター 第一展示場(東京モノレール「流通センター駅」徒歩2分) ブース:シ-15 サーク…

言葉が好きな話

女の子が好きな話を書いたらけっこう反応があって照れたので、元ネタというか、影響されたものがあるよという話を書きます。これです。 はらだ 有彩 - ”【第1話 日本のヤバい女の子】” http://apartment-home.net/column/201502-201503/%e3%80%90%e7%ac%ac1%…

女の子が好きな話

女の子が好き、と私が言うとき、思い出す女の子が二人いる。 一人は高校の同級生で、演劇をしたり映画に出たり写真のモデルをしたりしている。色が白くて姿勢が良く、二重をテープで作っている。私が彼女を知った15歳のときから9年、彼女は髪を切って二重に…