好きなことの話

好きなことの話をします

魔法少女ジェイン☆エア

赤い部屋から逃れ、一人旅だったジェインを待っていたのは、冷たい学校の生活。その中でジェインは、ヘレンという名の少女と出会う。でも彼女には大きな秘密があって……!? 次回、魔法少女ジェイン・エア「第二話 はじめての、ともだち」見てくれないとだめなんだからねっ!

 

ヘレンと共に魔法少女として目覚めたジェイン。絆を深めて力を強めていくが、ヘレンに忍びよる魔の手に、二人はまだ気づいていなかった……次回、魔法少女ジェイン・エア「第三話 最後の夜に」見てくれないとだめなんだからねっ!

 

ヘレンの死を乗り越え、魔法少女としての力に磨きがかかるジェイン。あるとき助けた少女・アデールの住む屋敷には、不思議な秘密があって……次回、魔法少女ジェイン・エア「第四話 ふしぎなさけび声」見てくれないとだめなんだからねっ!

 

ソーンフィールドにとどまることにしたジェイン。アデールを養う男性、ロチェスター氏を助けたことから、彼に惹かれていくが……次回、魔法少女ジェイン・エア「第五話 運命の出会い」見てくれないとだめなんだからねっ!

 

客人たちでにぎやかなソーンフィールドに魔の手! ロチェスターの婚約者、イングラムの面影を使う敵に、絶体絶命の大ピンチ! どうなる、ジェイン!? 次回、魔法少女ジェイン・エア「第六話 ほんとうの気持ち」見てくれないとだめなんだからねっ!

 

ついにロチェスターと気持ちが通い合ったジェイン。幸福の中、あの叫び声が響く。それはジェインの運命を揺るがす最大の敵だった! 次回、魔法少女ジェイン・エア「第七話 さよならソーンフィールド」見てくれないとだめなんだからねっ!

 

戦いに敗れ、ソーンフィールドから去ったジェイン。傷つき倒れたジェインに手を差し伸べたのは、美しい二人の女性だった……次回、魔法少女ジェイン・エア「第八話 新しい魔法少女」見てくれないとだめなんだからねっ!

 

美貌の青年・セント・ジョンは、敵方の魔法少女・オリヴァーと愛し合っていた! 裏切りと恋の痛みに、どちらについていいのか分からないジェインは……次回、魔法少女ジェイン・エア「第九話 恋と使命」見てくれないとだめなんだからねっ!

 

誰もが諦めかけたその時、ジェイン唯一の血縁が残した"輝石"によって、魔法の力が更に開花する! そしてその向こうには、驚きの真実が…… 次回、魔法少女ジェイン・エア「第十話 ひとりじゃないから」見てくれないとだめなんだからねっ!

 

「愛はない。しかし一緒に来てほしい」――いとこであることが分かったセント・ジョンの言葉に揺れるジェイン。しかし迷う間もなく、強大な敵はすぐそこまで迫っていた! 次回、魔法少女ジェイン・エア「第十一話 笑顔と決意」見てくれないとだめなんだからねっ!

 

セント・ジョンと共に戦うことを決意したジェイン。しかしそれは、ロチェスターのことを全て忘れることが代償だった……真実の愛か? 魔法少女としての使命か? 次回、魔法少女ジェイン・エア「最終話 ほんとうに、愛する人」見てくれないとだめなんだからねっ!

 

 

----------

 

学期の頭に古典文学作品を提示され、それについてのレポートを隔週で提出する、という授業で書いた。感想でも小説でも詩歌でもOKというので私はだいたいふざけていた。先生にまあまあウケたのがこれ。「アンダーザローズ」の新刊を読んでジェイン・エアの話になったので、ひっぱりだしてきた。ちなみに私は魔法少女ものをほとんど見たことがない。たぶんこんな感じではないと思う。以上です。