好きなことの話

好きなことの話をします

ここ数ヶ月の仕事の話

雨にも負ける

風にも負ける

雪にも夏の暑さにも負ける

ひ弱な交通手段(電車)を持ち

慾はなく(有給はほしいが)

決して瞋らず(無駄なので)

いつも静かにエクセルをいじっている

一日にコンビニおにぎりと

味噌と少しの野菜(ドレッシング込み199円)(高い)を食べ

あらゆることを

自分を勘定に入れずに(えっその会議私も出るんですかー?私要りますー?)

よく見聞きし分かりましたと言い

そして忘れる

オフィスの隅のホワイトボードの陰の

小さなデスクの前にいて

東に備品が切れていれば

行って補充してやり

西に部長宛ての内線があれば

取って今はいませんと答え

南に疲れた営業くれば

すみませんねいま担当がいないんですよと言い

北にトラブルや遅延があれば

行ってお先に失礼しますと言い

一人の時はパンプスを脱ぎ

お客がくればおろおろ歩き

みなに真面目だねと言われ

褒められもせず

苦にもされず

そういうOLに

私はなっている